ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

居場所【こもりのち晴れ】

9月3日の居場所。

参加者16人。

香川KHJオリーブの会(居場所【ポパイの会】)から会長さん、引きこもり経験者4人も参加してくれて賑やかな居場所になりました。

香川県オリーブの会では、レジンのアクセサリーをイベントで販売してるそうです。徳島で教えてもらおう(^^)v 会長さんが持ってきてくれてたので2個購入。かわいい(*^-^*)

 

KHJ徳島つばめの会(居場所【こもりのち晴れ】)は、まだイベントは無く、モヤモヤを誰かに聞いてもらって、ちょっぴり心を軽くして帰るような場所。今後イベントを実施するとしても、全員参加を強制しない。したくない人は参加しなくていい。イベントをするのが目的じゃない。居場所に来ることによって、失った自信を取り戻してほしい。

 

f:id:mizuki-s:20160903205322j:plain

レジンアクセサリー。猫とエッフェル塔🎵

 

香川県からの参加ありがとうございました。嬉しかったです。

f:id:mizuki-s:20160903205430j:plain

 

 

感想や、やってみたいことを思い思いに書けるようにノートや付箋紙を準備。出来ることが増えるといいね(v^-゚)

f:id:mizuki-s:20160903205514j:plain

f:id:mizuki-s:20160903205604j:plain

助成金【ゆめバンクとくしま】でノートパソコン購入。まだまだ準備段階だけど、着実に前進\(*^▽^*)/