読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

サポステを検索してたら(○∇○)

f:id:mizuki-s:20160904141059j:plain

居場所【こもりのち晴れ】にて障害者手帳を持っている人から、情報が欲しいとのご意見をいただいた。その時に思い出せなくて。

思い出したのが、【とくしま地域若者サポートステーション】

サポステ。http://www.toku-sapo.com

 

ひきこもり・ニート支援で検索してたら、

平成23年度 第2回徳島県青少年健全育成審議会 基本計画策定部会 会議録というものを見つけた。

おお、引きこもりやニートについて話し合ってるのか?!と興味を持ち、覗いてみる。おぉ!委員さんに、KHJ理事の境先生のお名前。

 

この会議が継続されてるか確認するため県のホームページに飛ぶ。

きっと部署の編成があったのだろう。次世代育成・青少年課の審議会が開かれてる。会員の学識者欄には、KHJ理事の境 泉洋先生(徳島大学)、SAG徳島の葛西  真記子先生(鳴門教育大学)、引きこもり経験者Oさんがカウンセリングを受けている古川 洋和先生(鳴門教育大学)という錚々たるメンバーの名前が(≧∇≦)

 

  • f:id:mizuki-s:20160904135857j:plain

会議録はダウンロードして、あとでゆっくり目を通すことにして、青少年育成枠で助成金申請しようと目論むのであった(・∀・)