ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

会報の下書き

2ヶ月に1回、KHJ徳島つばめの会の会報が発行される。

 

今までは、毎回、同じ役員さんが書くことが多かったようだ。

最近になって順番制に。というかいろいろな人に書いてもらってる。

次回はわたし。

何をテーマにすればいいのかを指定してもらえると考えやすい。

 

他県KHJとの交流。

先日、香川県から訪問してくれた事を書くことに。

 

 

 

f:id:mizuki-s:20160905225013j:plain

 若い世代の人がバイトなどで参加者が少なくなり寂しく思っていた。(仕事できることは喜ばしいことだけど)そんな時、お隣りのKHJ香川県オリーブの会会長の平野さん、居場所【ポパイの会】メンバーが徳島の居場所に来てくれた。

 いつものようないつもの居場所。来てくれた人にネットの事を聞いたり、高松まつりで販売したアクセサリーの事を教えてもらったり。徳島の居場所も香川のようにイベントも考えていきたい。もちろん参加は強制しない。参加したくない人はしなくていい。イベントを開催することが居場所の目的じゃないから。

 また、引きこもり経験ある香川の人達に体験談を聞く親御さんもいた。経験者の話を聞くことは、親の勇気になり、未来に希望が持てる。平野会長さんに質問していた親御さんの姿も。

 このようなKHJ他支部や他団体との情報交換や交流は今後必要不可欠だと感じる。他団体のイベントや場に参加したり、SNSで情報交換したり、様々な所と交流しいい関係を築いていきたい。

 

400字程度だから、こんな感じかな。

 

下書きを公開しちゃうって( ̄□ ̄;)

 

 

 

 で、はてなブログ

写真の投稿がよくわからないな(>w< )

写真選択と同時にブログに貼付けられてしまう。

 

カテゴリーも設定できない(>w< )

はてなは合わないのかな?