ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

『引きこもり連載記事』

昨日、毎日新聞に引きこもりに関する記事が掲載されてることをFBで知った。しかも徳島版(?_?) 9月20日と9月22日。

ダウンロードすればいいことだけど、紙で見たかったので毎日新聞徳島支局に電話で問い合わせ。引きこもりに感心があったから記事にしたのかな?って思ったり。購入は販売所で、とのこと。引きこもりの記事が掲載されてる日を教えてくれた。今日9月23日も掲載されてるとのこと。KHJ徳島つばめの会と居場所こもりのち晴れのチラシを送付してみようかな。結局、電話では、引きこもり記事をなぜ掲載したかは聞けず。

 

販売所の電話番号を教えてもらい掛けてみる。出なかった。つながらなければ、インターネット記事を印刷すればいいか。

 

すると、折り返し販売所さんから電話がかかってきた(⌒∇⌒)ノ

行けそうな時間を伝える。販売所は閉めているけど店の前に着いたら電話してねとのこと。販売所前に着いたらもう日も暮れて暗くなってた。電話する。すぐ所長さんがお店を開けてくれた。

 

引きこもりの記事が載っていて、私は引きこもりや不登校に関わる活動をしていることを所長さんに話す。引きこもりや、働きたくても働けないこと、居場所の話もする。家族会と居場所のチラシももらってくれるって\(*^▽^*)/ 

今回はチラシをコピーしてたのに、持ってくの忘れた(>w< )

 

人は興味のないことや関係ないって思った記事は読まないけれど、小さな記事でも続けて載せることによって、何かあったとき思い出すから、何かしてるのなら支局に言ってみては?と背中を押してもらう。

 

今日も素敵な出会いがあったことを嬉しく思う。

毎日、楽しいことばかりではないけれど、小さな幸せに感動できることに感謝。

 

f:id:mizuki-s:20160923220623j:plain

3日分購入(*^-^*)