ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

10月1日の居場所

f:id:mizuki-s:20161001201318j:plain

f:id:mizuki-s:20161001201403j:plain

居場所【こもりのち晴れ】

13時~17時

徳島インマヌエル教会にて、場所をお借りしてるだけで宗教は不問。

 

生きづらさを感じてるご本人、3人。

家族、12人。臨床心理士1人。

SNS担当は2時40分からの参加(>_<)

既に3人帰ってた(ToT)

 

ここのところ、家族の居場所になってる(≧∇≦)

それはそれでいいかな。

 

生きづらさを感じてる人の参加が少なくて寂しい(ノ_・。)

仕事に就いて来られないことは喜ばしいこと。

音信不通の人も居て、体調崩していないか心配。

 

本日、久々に会議らしい会議に。

議題は、【居場所カフェ】

副会長Sさんが、切り出してくれた。

 

内容的には皆さんに賛成してもらった(*^-^*)

まだまだ中身の精査が必要。

日程まで決めたかったけど、もっと煮詰めなきゃ無理っぽい。

 

開催目的は、引きこもりなどの生きづらさを理解してもらうためのもので、個人的にはご招待って考えてたため、お金をいただくことは考えてなかった。いろんな意見が出て勉強になった。

 

f:id:mizuki-s:20161001202508j:plain

【生きづらさってなあに?】は外せないので、サブタイトルに使用。

 

 

最近の困りごと。

パソコンに詳しい人が居場所に来ないので、操作出来ないこと。

助けて~(@_@)

f:id:mizuki-s:20161001203220j:plain

 

もうひとつ決定したこと。

11月3日、板野町つむぎカフェさんでランチ(*^-^*)

ほとんど家族会メンバーになるけど、数人で集まる予定。

f:id:mizuki-s:20161001204115j:plain

カフェ開催のときは、つむぎカフェさんのコーヒー豆を挽いてもらおう(⌒∇⌒)ノ