ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

ジャンプ系人気アニメを語る娘

少し前、

娘「NARUTOアニメ終わりそうやけど、どうするんだろ」

 

一昨日、ウォーキング中の会話。

娘「NARUTO、オリジナルで引っ張りそうやで」

私「後釜がないからかなぁ?」

娘「ボルトの連載あるらしいし」

私「やっぱり結婚して子供が出来たら、続けやすいんかなぁ。NARUTO、愛されてるなぁ。結婚して子供が生まれて、ハリーポッターみたいやなぁ。ハリーポッターも続編あるし」

娘「鳥山リスペクトって言うんよ。ほら、ドラゴンボール。家族の話みたいな」

私「ワンピースってあんまり好きでない。始めはNARUTOもこんな暴力的なん子供に見せていいのか?!って思った。けど、NARUTOは、なんか、心の闇の話っていうか」

娘「ま、日常にありがちな、ないけど有りがち。ワンピースは家族の話ではないけど、船の上ではみんな家族って言うやろ?」

私「そうなん?」

娘「え?!知らんの?! もっと海軍のことも知っとき!」

私「で、ワンピースってどういう話なん?」

娘「今は見てないけど、昔は、悪い金持ちや国王が居て庶民が苦しんでるから、そいつらをやっつけろ!みたいな」

私「時代劇みたいやな」

娘「そう。作者が時代劇が好きなんよ」

私「で、NARUTOは?」

娘「要約したら、ナルトがサスケと友達になりたい話(笑)あとは割愛させてもらう」

 

とまあ、茶化しながら語る。

 

私はすっかり、アニメも漫画も遠退いてる。

娘がオススメ漫画を教えてくれたけれど、もうタイトル覚えてない(>w< )