ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

嬉しい出会いだらけの1年(*^-^*)

仕事が終わって携帯の着信履歴に気づく。

 

今年1月、私たち家族会員に会うため、関東から夜行バスで来てくれたHさん。

いつも、忙しくあれこれと仕事をこなしている。

1月は、相談業務もしていて、徳島に来てても、相談者の心配をしてネットカフェに出かけてた。

来てくれた時は、徳島の平野部でも珍しく雪が降った。

 

Hさんは、ひきこもり経験者。

精神的な障害も抱えている。

Hさんの回りに自死した人もいて、自殺撲滅運動にも参加している。

 

フォロワーさんに、不登校の息子さんのことで煮詰まってたお母さんがいらして。

関東のかただったので、Hさんに相談。

偶然、会える距離。

Hさんに会って話を聞いてもらった。

その後、KHJにもつながれたみたい。

 

Hさん、徳島に来るまで、対人恐怖で電車とかにも乗れなかったらしい(>w< )

そんな話、聞いてなかったと思うんだけど。

体に気をつけて過ごしてほしいな。

 

いろいろあった1年。嬉しい出会いがたくさんo(^-^)o

 

f:id:mizuki-s:20161216194124j:plain