読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

12月 月例会 KHJ徳島つばめの会

KHJ徳島つばめの会

12月 月例会は、

さぬきポレポレ農園 代表 松田勝先生のグループカウンセリング。

松田先生がいらっしゃるまでの間に情報交換など。

  

 

7家族11人が参加。

 

 

ひきこもり新聞購読について

11月23日の小豆島 愚報塾見学に行った時に

ひきこもり外交官さえきさんから購入してましたが、

KHJ本部からも支部に送付あり。

定期購読の方向に。

f:id:mizuki-s:20161222051203j:plain

 

 

 

徳島新聞社文化事業団 助成金申請について

 

 

ひきこもりにご理解いただき、社会復帰に向けて協力していただいている社長さんの講演について

 

 

そして、松田先生のグループカウンセリング

参加した親御さんが順番に各家庭でのお子さんの状況を説明し、

松田先生から、今、お子さんがどういう状態なのか、

どのように接すればいいか、お話を伺います。

他の人のケースを聞き、学んだり、落ち込んだり(>w< ) 

松田先生は、訪問カウンセリングもしてくれます。

3人以上で個別カウンセリングが予約できます。お忙しい中、香川からお越しいただけます(*^-^*)

 

 

家族は絶対あきらめない事が大事だと思うのです。

 

今朝、ひきこもりや低収入の人を持つ家族などに向けて、資金プランをファイナンシャルプランナーが講演したり、相談を受けているというニュースを見ました。

 

うちも考えなくっちゃね~

 

でも、家族の弱みにつけ込んだ悪徳業者にはくれぐれも気をつけましょう(>w< )