読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

企画、進めなきゃ(>w< )

【居場所カフェ】

【こも晴れ交流会】

 

f:id:mizuki-s:20170101203951j:plain

 

近々、徳島新聞社会文化事業団の助成金申請の受付が始まるはず。

 大きいことは出来ないけれど、しんどい誰かのためになるなら(*^-^*)

 

このカフェか交流会に、KHJ徳島つばめの会の臨床心理士さんにアドバイザーとして列席してもらって、招待した参加者さんの素朴な質問に答えてもらうのはどうでしょ。

 

1回だけでなく何回か開催。これは、副会長Sさんのご意見。1回だけで理解してもらうのは無理でしょう。身近にひきこもり経験者など生きづらさを感じている人がいなければ。1度や2度では理解不能かと。

 

まず臨床心理士さんから簡単にひきこもりについて説明。そのあと座談会的な話し合い。Q&A。

臨床心理士さんの説明もよし、家族会員やご本人の話もよし。

とっても素朴な質問も出るのでは?

親にはキツイ質問もあるかもしれない。

 

理想は、様々なジャンルからサポートとして参加してもらうのがいいかな。

外部から10人ぐらいは参加してほしいよね。

 

 

自殺撲滅活動をしているゴスペルシンガーさんのライブ企画も立ち消え中(>w< )

会場候補は見つかってるんだけど・・・