ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

2月18日 居場所

居場所【こもりのち晴れ】byKHJ徳島つばめの会。

 

f:id:mizuki-s:20170219172308j:plain

 

参加者は、

若い世代の人たち、4人、

親世代3人。

 

情報交換・おしゃべり・ぬり絵・編み物・プチ討論会などなど。

 

 

↓ 人権尊重フォーラム。

ひきこもりと自殺問題は関係が深い・・・。

f:id:mizuki-s:20170219174949j:plain

人権尊重フォーラムは、

居場所開催日と重なります。

みんなで行けば?という案が。

 

お留守番の人と、行く人に分かれて。

それ、いいね(v^-゚)

 

この日程なら、

居残り組メンバーも、ほぼ決まりそう。

 

 

↓ 3月1日。

こっちは平日なので難しそう。

f:id:mizuki-s:20170219175010j:plain

 

 

そんなこんなで、あっという間の4時間でした。

f:id:mizuki-s:20170219175032j:plain

 

今回はいつも居場所準備をしてくれるSさんが体調不良でお休み。

代わりにNさんが準備してくださいました。

片付けは、参加者みんなで。

 

お疲れ様でした。

参加してくれたみなさん、

ありがとうございました!

 

また来て下さいね(*^-^*)

 

次回こそは、あみぐるみの顔を仕上げなきゃ。