読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

第4回カラーフリー文化祭

SAG徳島さん主催のカラーフリー文化祭。

 

去年の文化祭は仕事で行けず(T_T)

 

今年は念願叶って。

 

f:id:mizuki-s:20170225221606j:plain

 

13時からのところ、14時から参加。

知人が来てたのに会えず(>w< )

 

ぶっちゃけトークでは、当事者さんの話を聞くことが出来ました。

 

寄り添うこと。

心が男であろうと女であろうと、どちらであってもなくても。

 

f:id:mizuki-s:20170225211258j:plain

 

それはひきこもりにも通ずること。学校に行けてても行けてなくても。仕事に行けてても行けてなくても。同じこと。あるがままを受け止め、支える。一人の人として尊重されるべき。何があっても。

 

行政の担当者さんの考え一つで支援に大きく差がでる。

LGBTも引きこもりも。

 

今日と明日、開催されている【若者当事者全国集会】開催地である豊中市は、行政の人がひきこもりに関心を持ってくれてるみたい。

 

f:id:mizuki-s:20170225221535j:plain

 

次回はアフターパーティーに参加するよ!

 

葛西先生、スタッフの皆様、お疲れ様でした。