ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

ありのままでいい

アナと雪の女王

地上波初の放送。

 

レット・イット・ゴーが流行ったあの頃、

まだ後ろ向きに生きてた。

 

ありのままの自分を受け止め、

娘の状況をそのまま受け入れる。

そんなことが、なんとなく出来そうになりつつあったけど。

 

そして、1つの過ちが…

 

いつものつばめの会の月例会と勘違いして出かけたら f^_^;

役員会だった~(>w< )

で、広報担当者に。

 

人と話すのが苦手だし、こりゃー困った…(・・,)(。。;)

っていうのが正直な気持ちで。

無理無理無理~~できない~~って心で叫んだ(^-^;

 

でも、居場所に出かけ話をしたり、SNSでいろんな人と関わっていくうちに、居場所運営のことを考えるのが楽しくなって(*^-^*)

それもこれも、つばめの会家族会員の皆さんがあたたかいから。

 

ちょっとだけど自分を好きになることができた。

わたし自身、生きづらさを感じてたんだって気付いた。

 

「頑張って」って声をかけられるのがキツイ時期もあった。

死んだほうが楽だって思った時期もあった。

自分のことに精一杯で、子供のことまで気が回らない状態だった。

 

もう大丈夫、落ち込まない!って思っては凹んでた。

自分を責めてただけの人生。

親や環境のせいにしてた。

そんなのしんどいに決まってるよね。

苦しかったけれど、

フッと心が軽くなった瞬間があった。

ほんとに、がらりと違った。

 

生きることが楽しめたら、子供達も変わってくると信じて(^^)v

 

 

 

アナ雪は、娘と、すっとぼけたオラフに笑いながら。

思わず私「この映画ってこんなに笑いながら観ていいのん?」

ほんとに笑ってよいのか(・∀・)

この横で、息子が寝てるのも信じられへん。

TVも明かりもついてて、ゲラゲラ笑い声がする中で眠れるなんて(≧∇≦)

 

とにかく、ありのままの自分以上には生きられないんだもん(*^-^*)