読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

3月18日 居場所

本日の居場所。

 

SNS担当は、2時過ぎから参加。

 

f:id:mizuki-s:20170318214028j:plain

 

若い世代2人。

家族10人。

 

私のテーブルではNPO法人立ち上げ、行政・地域との連携、親の会の存続について盛り上がりました。親の会としては、会の在り方を考えていきたいところ。もっともっと人を呼び込める家族会だったり、居場所だったり。

 

東京在住の【とりさん@】が送ってくれたビッグイシューを、ようやく手にすることができました。

 

f:id:mizuki-s:20170318215930j:plain

 

ひきこもり特集は、コピーして回覧することになりました。

f:id:mizuki-s:20170318220713j:plain

 

平成26年チャイルドラインとくしま主催、

高垣忠一郎先生講演会の話も。

この時、私、Iさん、副会長Sさん参加。

Iさんとは知り合ってもいない頃。

まだ居場所もなく、私は人との関わりを避けて通るような頃。

 

講演会メモを引っ張り出して読み返してます。

忘れてた(>w< )

【よしよし】

自己肯定感のよしよし。

かまへんかまへん、ドンマイドンマイ。

 

講演会も泣きそうになりながら聞いたけど、

メモを読み返しても泣けてくる。

忘れてたころを思い出してる(T_T)

 

 

 

忘れっぽくなってて(>w< )

今日、持っていくのを忘れてた

2016年 全国若者当事者集会の冊子。

明日の つばめの会に持って行こう(*^-^*)

 

f:id:mizuki-s:20170318222745j:plain

 

 

今年も、ありがたいことに徳島新聞文化事業部の助成金をいただくことができました。会長さんが受け取りに行ってくださいました。用途は、講演会講師料です。申請してた半分の額だったので、遠いところからは呼べませんね(≧∇≦)