ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

KHJ香川県オリーブの会 1月例会

林恭子さんの講演を聞くため、香川県に。

 

林さんは、ひきこもり経験があり、2016年KHJ全国ひきこもり家族会連合会 全国大会 ひきこもり大学で講師を務めた。 

その全国大会では、ずいぶん話題になったみたい。

 

f:id:mizuki-s:20170125212627j:plain

 

ひきこもり経験者の話を聞くと、たくさんのことを学ぶ。

子供のことがわからなくて困っている親御さんは、聞くといい。

 

オリーブの会会長さんから、若者当事者全国集会のチラシをいただいた。

行きたい!

f:id:mizuki-s:20170125213252j:plain

 

 

★KHJ徳島つばめの会が運営している居場所【こもりのち晴れ】は、ひきこもりに限らず、生きづらさを感じている人のための居場所。

親御さんさんも、悩みを共有でき安心できる場。