ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

2月12日 「出張傍楽:不登校のおはなし会」@徳島

本日、京都からお越しくださった 学び舎 傍楽(はたらく)、株式会社ナオミ 代表取締役 駒井さんの不登校のおはなし会に出かけました。

 

傍楽さんからは駒井社長さんの他に、専務さん、若いスタッフさん。

 

DVDをいただきました。

そして、いいお話をありがとうございました。体験談、お子さんの声、参考になります。

 

傍楽さんのホームページを拝見させていただいてたのですが、やはり実際にお会いして話をお伺いするのがいいですよね (*^-^*)

写真映りも。いや、そこじゃない。でも、みなさん、実際のほうがお若い! これ、ほんと。以前の中四国小豆島交流会のときも、そう思ったのよ。ま、そんなどうでもいいようなことはさておき・・・(≧∇≦)

 

わたしたちの大事な家族は、不登校という世代を過ぎてしまった家族が多いのですが、最近、十代のお子さんを持つお母さんの参加もあり、学ぶために、そして出会いを求めて出かけました。

もちろん、つばめの会・こも晴れのチラシも持って。

 

今日も、様々な人との出会いがありました。


まさかの知人が参加しててお互いに、どうしてココにいるの?状態。15年ぶりに逢い2人して人目もはばからず、その場で泣いてしまいました💦  


 そして

不登校を考える親の会

【ゆったり~な徳島】さん。

http://ameblo.jp/heart-warmers/entry-12237715816.html

場所は、徳島県板野郡北島町 菜菜キッチンほっこり&ほっこりマルシェ。

今後、場所が変更になるかも・・・とのこと。

毎月第4土曜日 今月は2月25日だそうです。

詳細はブログをご覧ください。

 

残念ながら25日は、SAG徳島さんのカラーフリー文化祭のほうに行くから、ゆったり~なさんにお邪魔出来ないです(>w< )

 

 

さて、今日の交流がなければ、

ゆったり~な徳島さんのことも知らないままでしたし、わたしたちKHJ徳島つばめの会(親の会)と居場所【こもりのち晴れ】のことも知ってもらえないままですよね。

 

情報はいっぱい持っておきましょう。

 

 

お子さんのことで、どうすればいいかわからず苦しんでいるご家族。

こんなふうに出てこられる人はまだいいんだけど。

ほんとに、なんでこんなにしんどい人が多いのかな・・・(ノД`)・゜・。