読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ブログ:なんで生きづらいのん(>w< )

KHJ徳島つばめの会SNS担当、不就労娘を持つ母親の苦悩(>w< )、わたし自身もかなり生きづらさを感じて、もがきながら、くじけながら、それでも前を向いて生きてる。居場所【こもりのち晴れ】は心のよりどころ(*^-^*)

『子ども食堂』

子ども食堂

子ども食堂がニュースで取り上げられてた頃、副会長Sさんと子ども食堂いいね、したいね。なんて会話してた。今もその時も私たちには夢の夢。

 

素敵なつながりが生まれ、徳島県板野町の【つむぎカフェ】さんの子ども食堂にお手伝いに参加することに。KHJ徳島つばめの会や居場所つながりの人に声掛け。皆さん関心があっても予定があり参加できない人が多い。そんななか家族会員Kさんがお手伝い参加(*^-^*)

 

私がつむぎカフェさんに着いたのは14時過ぎ。子ども食堂終了後(>w< ) ちょっぴり片付けのお手伝いが出来ただけ(≧∇≦)

 

それなのに、美味しい『しそジュース』や食事までご馳走になり、恐縮。

ピンぼけ画像でごめんなさいm(__)m

f:id:mizuki-s:20160925055145j:plain

 

 

そしてまた、つむぎカフェさんで新たな出会いが。

やはり、そこは広報担当として、準備したチラシをちゃっかり渡しました。必要な人が居れば渡していただければ幸いですから。

f:id:mizuki-s:20160925055957j:plain

f:id:mizuki-s:20160925060050j:plain

↑これは会報なんですが。

 

 

まやさん、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした。

今回お手伝いに行けなかった人も、2ヶ月に1度の開催なので、参加しましょう! 次回は11月。

 

 

つむぎカフェさんの珈琲。

置いてるだけでいい香り(*^-^*) 

f:id:mizuki-s:20160925061555j:plain